FAQ

ご予約申込について
Q予約申込は利用の何日前から可能ですか?
Aご予約はお受取希望日の2か月前から7日前まで可能です。
仮予約のお申込みはお受取り日の1週間前まで承ることが可能です。
在庫には限りがある事と、梱包や輸送期間などの問題や料金振込み確認の作業など有り、直前のご予約、ご注文はお受け出来ない場合があります。また、GWや週末、繁忙期の7月~9月は特に予約が込み合い、在庫が予約で埋まってしまう事もございます。ご予約は余裕を持ってお申込みください。
Q予約前に希望商品の在庫状況を確認できますか?
Aお問い合わせフォームや営業時間内のお電話にてお問い合わせいただきます様お願い致します。
Qホームページからの申込で自動予約完了になりますか?
Aホームページからの最初のお申し込みは仮予約という形でお受けしております。
在庫の確認後、用品のご用意が出来ましたら『お支払い方法のご案内』メールを送付させていただきます。お支払いが完了した時点でご予約完了となります。
詳しくは「レンタル利用ガイド」をご参照ください。
Q自動返信メールが届かないのですが・・・
A届いていない場合、理由は主に3つ考えられます。

1・正常に手続きが完了していない。
⇒ 再度、正しい手順でお申込み戴くか、当店までお電話又は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

2.メールアドレスが正しく入力されていない可能性がある。
⇒ 再度、正しい情報でお申込み戴くか、当店までお電話又は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

3.迷惑メールフォルダに入っている可能性がある。
⇒ @gmail.com、@hotmail.co.jp、@yahoo.co.jpなどのフリーメール、@ybb.ne.jpのメールをお使いのお客様の場合、当店からのメールが自動的に迷惑メールおよびゴミ箱に振り分けられてしまう可能性があります。
受信トレイに『仮予約確認メール』が届いていない場合は、今一度「迷惑メール」および「ゴミ箱」等をご確認ください。

携帯電話のメールをご利用の場合、お客様の設定によっては当店からのメールを受信できない場合がございます。
その場合は必ず、「support@campdays.jp」からのメールを受信可能な状態に設定して戴けますようお願い致します。

また、「PCからのメールを拒否する」に設定させている場合も同様に解除をお願い致します。
それでも、当店からのメールが届いていない場合は、当店までお電話又は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q正式予約完了後に予約内容(商品・レンタル期間等)を変更したい場合はどうしたらよいですか?
Aご予約確定後に商品やレンタル期間の変更・追加等をしたい場合はできるだけお早めにメール又はお電話にてお申し出ください。
できるだけ迅速に対応させていただきます。ただし、商品によっては追加ができないものもあります。予めご了承ください。
Q正式予約完了後にご予約をキャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?
Aご予約確定後のキャンセルは、ご利用希望日の4日前よりキャンセル料金が発生いたします。

□お届け日の5日前以前 ・・・ 無料
□お届け日の4日前 ・・・ レンタル料金 × 20%
□お届け日の3日前?前日 ・・・ レンタル料金 × 30% + 往復宅配料金
□お届け日以降 ・・・ レンタル料金 × 50% + 往復宅配料金

※レンタル開始日の2日前以降でも、やむを得ない事情や天候による予定変更などがある場合、商品お届け当日内に配送業者へ手続き完了いただければ、レンタル料金の50%+往復運送料を差し引いた分ご返金させて頂きます。
お支払い方法について
Q宅配利用の場合の支払方法と支払期日について教えて下さい。
Aクレジットカード決済、銀行振込よりお選び戴けます。

クレジットカード決済の方は、当店から送付するメール『正式予約完了メール』記載のURLからご予約の確定の後、クレジットカード決済画面へと進みます、そちらからお手続きにお進み下さい。

銀行振込の方は、『お支払いのご案内メール』の受信日から3営業日以内にお振込を完了していただけますようお願い致します。

※詳しくは、レンタル利用ガイド『お支払方法』をご参照ください。
Qレンタル用品の破損、紛失や延長料金等、利用後に発生した代金の支払い方法を教えてください。
A用品の破損、紛失、または延長料金等ご請求料金が発生した場合、こちらより請求手続きをさせていただきます。
請求書の内容に沿って当店の指定銀行へお振込をもってお支払いいただきます。

用品の破損につきまして、用品保険に加入されている場合は補償範囲内より差し引かせていただきます。
請求料金が補償の範囲を超える場合は超過料金を請求させていただきます。

『用品保険について』をご覧ください。
宅配の配送・返送について
Q商品の受け取り時間は指定出来ますか?
A配送は佐川急便でお届けいたしますので、佐川急便の時間帯お届けサービス内での指定は可能です。但し、地域によっては、時間の指定が出来ないものもございます。事前にご確認ください。
天候・交通事故によりご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。
※配送業者による時間指定の遅着につきましては、当店では保証出来かねますので予めご了承ください。
Qキャンプ場や河原に直接商品を送ってもらえますか?
A発送先に承諾がいただける場合に限り、発送させていただきます。必ず事前にご確認をお願いいたします。
公共の施設でも管理棟など受取体制のある場所以外への配送は承っておりませんので予めご了承戴けますようお願い致します。

※ご自宅以外の場所への配送の場合、お支払方法はクレジットカード決済又は銀行振込のみとなり代金引換はご利用戴けません。
Q商品の返却方法は?
A商品に同封しております手引きに従って返却をお願い致します。
返却の際は、最寄の佐川急便へ引取りを依頼して下さい。
レンタル期間終了日までに返却品の発送が完了しているよう手続きをお願いいたします。
送り状は必ず当店より同封の佐川急便の返送用着払い伝票をご使用してください。
返送時の梱包は、お届け時同様、当店専用の宅配バッグ、コンテナを利用ください。
Q返却の際にクリーニングは必要ですか?
A正常な使用をされた上での汚れが付いている分には必要ありません。
ただし、水分はカビの原因となります。できるだけ乾かした状態で返却いただきますようお願いします。
シュラフやテントマット等室内にて利用すべきものが濡れている場合や、あきらかに異常な汚れの酷い物と判断した場合には、別途整備料(クリーニング代)を頂く事が御座います。
Q返却予定日より早く返却した場合、料金はどうなりますか?
Aご利用開始後、ご返却予定日より早めに返却戴くことは可能ですが、レンタル料金のご返金はできません。
但し、商品のお届け当日にお客様の何らかの急なご都合で、全ての商品のご利用ができなくなり当日、未使用の状態でご返送戴ける場合のみ、キャンセル料(レンタル料金×50%) + 往復宅配料金を差し引いた料金をご返金させて頂きます。
その場合、必ず当店にお電話にて事前のご連絡を戴けます様お願致します。事前の確認がない場合は返金に応じかねます。
商品の利用について
Qテント等の設営には取扱説明書等が付いてきますか?
Aテントやシェード等、設営が必要なレンタル商品には、『取扱説明書』を同封しております。
ご覧になりながら正しいお取扱いをお願致します。
Qガスカートリッジを燃料として使用するランタンやバーナーをレンタルする場合、その燃料費用はどうなりますか?
Aガスや電池・炭などの消耗品となるものは付属されておりません。
お客様ご自身で準備いただくようお願いいたします。
Qレンタル期間を延長したい場合はどうすれば良いのですか?
Aレンタル期間を延長したい場合には、必ず当店にお電話にて可能かどうかご確認の上、承諾を得て下さい。
基本的に他の予約が入っていない場合はご延長可能です。その際には所定延長料金のお振込みをお願い致しております。
事前の承諾なしに返却が遅れた場合には遅延料金が発生致します。

※詳しくは 、レンタル利用ガイド『変更・キャンセル』をご覧ください。
商品の破損等について
Qレンタル商品汚れや破損が生じてしまった場合はどうしたらよいですか?
A商品の破損が自然故障・消耗品による場合、修理代金は請求いたしません。また、通常のご使用方法において発生する通常メンテナンス範囲内に除去可能な汚れについては問題ありません。
通常のメンテナンスでは除去できない汚れや、故意・明らかな不注意による破損が生じた場合には、この商品のクリーニング代、修理又は新品購入に相当する金額、または同等程度商品の新規購入に要する費用を弁償していただきます。
ご返却時には同封の『返却時チェックシート』にその内容をご記入下さい。
併せて、返却前に当店へお電話にてご連絡戴けますようお願い致します。
*用品保険に加入されている場合は補償範囲内より差し引かせていただきます。請求料金が補償の範囲を超える場合は超過料金を請求させていただきます。

※詳しくは 、レンタル利用ガイドの『商品の破損・紛失等について』をご覧ください。
Q利用中にレンタル商品を紛失又は、盗難にあってしまったらどうしたらいいですか?
Aお客さまの不注意による置忘れや紛失の他、盗難にあってしまった場合も、弊社の提示する該当商品の購入金額を弁償していただきます。
*用品保険に加入されている場合は補償範囲内より差し引かせていただきます。請求料金が補償の範囲を超える場合は超過料金を請求させていただきます。

※詳しくは 、レンタル利用ガイドの『商品の破損・紛失等』をご覧ください。

Information

お支払いについて

当店では、 クレジットカード、 銀行振込、 をご用意しております。
クレジットカード
<ご利用可能カード>
・JCB ・VISA ・Master
銀行振込
下記の銀行口座にお振り込みください。
振り込み手数料はお客様負担でお願いします。

口座情報
************************
PayPay銀行 ビジネス営業部 
普通 1861788
ユ)イートアンドライブ
************************
※(旧)ジャパンネット銀行

送料について

配送業者は下記の通りです。
■ 佐川急便 往復 配送料を表示 往復 配送料を表示
※ 5000円以上ご注文で往復配送料 無料となります。
※ 5000円未満のご注文は、全国一律: 2000円

配送について

配送は、 佐川急便、 でお届けします。
※北海道・沖縄県及び離島への配送は行っておりません。